
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

シドニアの騎士 一七式衛人 継衛ver.2 #01

 継衛改二を作ろうかとも思いました(電ホビ6月号購入済)が、キャラホビには継衛で申請を出していて、持って行くことができません。なのでもう一機継衛を作ります。(スレイプニールも時間があれば胴体を修正しておきたい)
f:id:farNoise:20150514202955j:plain
 上が修正版、下が旧式版。

 v2での変更点は腕部の伸縮ギミックを省略して頭部の可動関節を1個追加、上下左右に動けるようにすることと部位間の抜き差しがしっかり出来るよう接合部を3mmから5mmに伸ばします。
 腕部伸縮で可動域が上がると思っていたのですが、どうも効果が薄かった…

広告を非表示にする