紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

シドニアの騎士 一七式衛人 継衛 #25 重要ポイント

 背面の大型ブースターを作りました。可動部に古いキツめの関節を使ったら硬すぎて4個中2個が破損して作り直しに…
 今回は強度調整した関節で、片側をダミー(保持力無し)に変更しました。

f:id:farNoise:20150502210616j:plain
 一八式と違って直線的でシンプル。かなり作りやすかったです。

f:id:farNoise:20150502210652j:plain
 レール部品を仕込んであるので先端部は伸縮します。

f:id:farNoise:20150502210728j:plain
 片側はダミーですが、保持力は十分。しっかり支えられます。 

f:id:farNoise:20150502210803j:plain
 底部のフィンはちょっと太かったかも。

広告を非表示にする