
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

しゅうさく

 継衛の手が大して進んでいないので本日は練習中のやつを。
 人物はほとんど作ったことがないのでデフォルメで何となく曲面の作り方をつかめたらいいなと思っています。
 点が多いとなめらかなで綺麗なモデリングデータになるけど、展開図に落とせなくなります。逆に少ないと角張ってペパクラで綺麗に仕上げられない気持ちになってしまいます。その辺りの加減を見つつ仕上げ中。
 へちょタイプだとテクスチャをスキップできるので丁度いい気がします。
f:id:farNoise:20150426212305j:plain
 鼻8P氏のうめてんてーへちょ絵風艦これセット(MMD)内の電を元にしています。ポリゴン数は半分くらい。
 作るとしても無理に小さくせずに15cmくらいにするんじゃないかと思います。

広告を非表示にする