紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

シドニアの騎士 一七式衛人 継衛 #02

 なんだか疲れてしまったので、ペパクラはお休み。次作の継衛のモデリングをしていました。
 1/80スケール(半端!)で頭頂高22.5cmにしようと思っているのですが、衛人の大きさって調べてもよく分からないんですよね…コトブキヤの1/100で全高20cmて肩までの高さだよな…頭頂高で示して欲しい。(ACVIも)

 一八式衛人のデータを流用して脚部を描きました。継衛は直線主体ということもあり改変がとても楽です。スレイプニール分かった反省点も盛り込んでいます。
 継衛では部位間換装を廃止してアクション性とデザイン性の両立を目指していこうと考えています。

広告を非表示にする