読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

ACfA SOLDNER-G8デフォルメ

 本日は過去作品をお楽しみ下さい。
もう大分前に作ったアーマードコアフォーアンサーのゼルドナーG8のデフォルメペーパークラフトです。
 重量級なのでデフォルメにするとぽっちゃり度があがりますね。固定モデルなので動きません。肘も90°固定です。一応アセンブルには対応していますが、作る度に軸の形状が変化していったため変えの部位が無かったりします。


 作中では量産機という設定。コスト重視の機体だったと思います。


 頭頂高は14~15cmくらいだったと思います。(今も部屋のどこかに眠っているはず)


 足を投げ出して座ることが出来ます。AC系はスカートアーマーが基本的にないので細工する必要は無いです。


 検証用や動画作成用など部品数も少ないので何機も作りました。


 サフを吹いたイメージの灰色。検証用だったと思います。


 アセンブル対応なので部位別に別けることが出来ます。
 


 いろんなアングル&モデリングデータ


 動画作成時のコマ撮りの一部


 ボーンを設定してモーション作成にも挑戦しました。めっちゃ苦労した覚えがあります。MMDを作る人は本当に凄いよなぁ…

広告を非表示にする