
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール#18 重要ポイント

 昨日モデリングで修正した部分を実際に作りました。(乾燥が必要なリングは金曜日の夜に準備。紙の目に逆らって曲げるので、通常より長いリングは作りにくかった)


 とりあえず良好な感じです。上下移動も結構力が必要(ひねりながらでないと上下移動が出来ないくらい強いです)で接着済みの箇所がすっぽ抜けて焦りましたw
 関節方向的に保持力は余り必要の無い部分なのでよく慣らして置こうと思います。


 必要な機能を一体化したので空間に余裕が出来て、伸縮率も伸びました。これを肘にも応用したいけど、無理そうなんだよなぁ…

広告を非表示にする