紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール#11

 腰部関節。3軸+1スライドの構成です。

 新しい構造の関節群なので色々試してみたくて、完全に乾いていないうちに動かしてしまいました。(ちょっと歪んだけど大丈夫)

f:id:farNoise:20150118213629j:plain

 これだけだと何がなにやらって感じでしょうか。

 

 2話見ました。

 イナホのチート解析力に加え、朴念仁度もアップ。片目をわざわざ隠した仕草は何かの伏線のようにも感じました。

 OPの感じでは共闘路線で両陣営の落としどころを見つける路線な印象。情報を相互に知らせているっぽい(共通人物って彼女ぐらいなものだしなぁ)エデルリッゾがキーといったところでしょうか。イナホがアセイラム姫の状態を知っているのかも気になるところ。

 地球側の新メカは追加の宇宙装備が登場したくらいで、少なくとも前半は登場しなさそう。一応キャプチャは集めておこうかな…

 

広告を非表示にする