
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール#10.5

 腰部の関節を再設定する流れで脚部全体を見直しました。膝の可動域も向上させたかったので2重関節化。スライドギミックだと負担がきつそうという判断です。

 そのかわり(?)腰部関節にはギミックを追加してより足を上げられるようにしました。

 

 

 

  f:id:farNoise:20150118112018j:plain

 2重関節化のために膝裏のスペースが大きくなってしまいました。この点は2重化の欠点ですね。

 あと大腿裏が凄く寂しい。でも公式モデリングもすっきりデザインなのでこれでいいかな。

広告を非表示にする