
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール#3

 左腕フレームが完成しました。可動部は胴体-腕部間、肩、上腕、肘、手首の5箇所となっています。それに加え、今回は上腕と前腕のスライドギミックが追加されています。

 

f:id:farNoise:20150110211719j:plain 可動箇所はいつもとあまり変わりません。

 

f:id:farNoise:20150110211735j:plain 可動域を拡大させる形状のためフレーム状態ならかなり曲げることが出来ます。が装甲が追加されると意味が無くなってしまいます。

 

f:id:farNoise:20150110211820j:plain 上腕装甲を被せると90度ちょっとまでしか曲げられなくなってしまいます。

 

f:id:farNoise:20150110211835j:plain 上腕をスライドさせて可動領域を拡大しました。フレーム状態と同じくらい曲げられます。

広告を非表示にする