紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

KG-6 スレイプニール準備中#2

 連日、可動関節のリング見せて準備中。というのも飽きてしまうので旧作のKG-7アレイオンのモデリングデータをオレンジ色に塗ってみました。ぱっと見の違いは大腿の安定翼くらいなものだから”ほとんど完成”な状態です。

 ただ今回、関節サイズが13mm角から12mm角に変更するのでその辺りの調整をしなければなりません。

 作成方針は機体再現性<可動性で、肘に伸縮ギミックを盛り込んで、2重関節じゃないけど90度以上曲げられるようにしたり、膝と大腿の可動域も向上させたいと考えています。実装できるかは不透明。

 

f:id:farNoise:20150107185350j:plain

 第2期は時間経過がわからないからなんともいえないけどKG-8とかでるんでしょうか。アレイオンも退役してオレンジ色のに塗られていたり?

広告を非表示にする