紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

シドニアの騎士 一八式衛人#33 胴体完成!

 胴体が完成しました! 背面ブースターとの接続部分は可動部もあるので後回しとしました。

  中央先端と肋骨の一番下は出来が良くありません。作り直そうかなと思ったのですが、1機目だし、とりあえず完成させたかったのでそのまま使いました。f:id:farNoise:20141224214150j:plain 中央先端の白マーキングが公式と違っています。モールド部品追加でどうにでもなるのでとりあえずここまで。

 

f:id:farNoise:20141224213619j:plain 胴体の主な分割。肋骨はあんまり考えていてもしょうが無いので大体で作ってしまいました。

 

f:id:farNoise:20141224213954j:plain 胸の下がちょっと寂しいです。電撃ホビーのスクラッチ作品は若干のモールド&部品が追加されていましたが、公式モデリングは何もなかったのでそれに準拠。

 

f:id:farNoise:20141224214113j:plain 頭部の可動域。頭だけでは上45度くらいまでですが、胸を反らせればほとんど真上を向けます。

 

f:id:farNoise:20141224214128j:plain 空間ぎりぎりですが、左右は360度OK。

 

 残すは腕部とバックパックと弾体加速装置。腕部と武器は120%アップで対処できるのですぐ完成させられそう。問題はブースターですね…

広告を非表示にする