
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

シドニアの騎士 一八式衛人#26

 胴体モデリングの修正中。肋骨のバランスがなかなか取れません。エヴァみたいに猫背に出来るよう関節を仕込もうか迷いましたが、隙間確保が難しいのと設定にない(と思われる)ため止めました。が、1箇所前後に振るための関節は残してあるのでお辞儀は出来ます。

 あとは内部をくりぬいてフレームを配置する空間も設定中。

 肩を前後に振れる様にしました。弾体加速装置に手を添えるくらいは出来ると思います。(張り出した胸部に邪魔されなければ)

 頭部は一軸で上下に動くだけが多いのですが、今回は取り外し不可にして左右にも動かせるようにしたいと思ってます。

 

f:id:farNoise:20141217212704j:plain フレームを配置するために部品を削ると構造が複雑になって、展開図作成が大変になります…

広告を非表示にする