紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

ACVD R.I.P.2/D デフォルメ #19 LTB-105完成!

 RIP2/Dの脚部、LTB-105が完成しました。(と言いつつ撮影後に前面の装甲板を作っていないことに気付く。気が向いたら追加します)

 はじめての戦車型で色々反省点は多いです。一番は大型の部品が多いため、どうしても歪みが発生してしまいます。これをどうにかしたいです。2重処理の内側を工夫すれば少し改善できるかもしれません。

 

 撮影環境が非常に悪く、ノイズまみれです。あー早くどうにかしたいよ~

 

f:id:farNoise:20141201202459j:plain レールや防御策は2枚重ねで強度を確保していますが、それでも少し不安定です。

 

 

 

f:id:farNoise:20141201202518j:plain 左右のパイルバンカーは固定式のため動きません。

 

f:id:farNoise:20141201202532j:plain 背面の廃熱?部分はちょっと手抜き。最後の方になるととりあえず完成させることに集中してしまいます。

 

f:id:farNoise:20141201202627j:plain 本当は最前面に装甲板(左右非対称)があります。

 

 f:id:farNoise:20141201205931j:plain 車輪と履帯は初めて作る構造。数も多くて大変でした。

 

f:id:farNoise:20141201202721j:plain 脚部だけの紹介では寂しいのでR.I.P.3/Mの上半身を接続。スケールを合わせてあるのでぴったりです。

 

f:id:farNoise:20141201202748j:plain 背面からの方がカッコイイ? コアのブースターは見なかったことにして下さい。

 

f:id:farNoise:20141201202849j:plain

f:id:farNoise:20141201202827j:plain 手元にあったデフォルメアレイオンも。こちらはバランスが合ってないですね。

  f:id:farNoise:20141201212135j:plain

f:id:farNoise:20141201212235j:plain

 もしやと思った通常版アレイオン。…意外と合ってるかもw ザクタンク的な?

 

 明日からはRIP2/Dの上半身を一端置いて、ちょっと大型化させた一八式衛人に戻ります。