紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

シドニアの騎士 一八式衛人#03

 モデリング途中ですが、作成後24時間以上静置させないと接着剤が乾燥しないため、先行して肘用の3分割関節を作りました。

 2分割式でもいいかなと思っていたのですが、周囲に装甲がなく、配色が極端になってしまうので試験も兼ねて3分割式にしました。固定側を2分割しているので作らなければ行けない部品が増え、リング幅も4.2mmから2.1mmに細くなり組み立て難度が上昇、かなり面倒な作業となりました。

 

f:id:farNoise:20141109224520j:plain

 摩擦部分の面積は変化していないので強度に変化はないはずです。

広告を非表示にする