紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

次は何を作ろうか

 アレイオンも終わりが見えてきたので次に何を作るかで迷い始めています。

 

 候補はACVDのN-WG IX/vか非人間型AC、アルドノア・ゼロのKG-6 スレイプニール、シドニアの騎士の一七式衛人か一八式衛人あたりでしょうか。どの候補も通常orデフォルメどちらもアリで考えています。

 N-WGIX/vは時間がかかりそうですが、AC好きとしては挑戦したいところ。固定式にすれば短縮できるか?といった感じ。通常ACを作るなら4脚かタンクが候補(逆関節はデフォルメ版で作ったので除外)でしょうか。

 スレイプニールはアレイオンの派生型だから結構簡単に作れそう。モデリングデータをいじってデフォルメ化、短期制作して展開図配布… とかも面白そう。

 一七式衛人はプラモデル化していないので(模型誌用のスクラッチ品はあるみたい)立体化もありかなと思います。複数作って掌位させたら面白そう。デフォルメ版でだーっと作るのもアリ?一八式は直線デザインだから難易度は高くなさそうだけど脚部関節が細いので可動式は無理っぽい気がします。

 とても迷います。

広告を非表示にする