紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アルドノア・ゼロ アレイオン #43

 いよいよ最終章。ライフルを制作中です。

 デザイン上、単純に装備できない問題(出来ても不格好)はグリップを斜めにする方法で解決を試みます。手首も回転出来るので斜めに持たせて内側で抱えてるように見せるわけです。モデリングデータで検証もしていない(しておけって話だけど作り始めると他が見えなるw)ぶっつけ本番なので成功するか分かりませんが、やるだけやってみます。

f:id:farNoise:20141005150812j:plain

 グリップ周りは軸追加に伴い、かなり細分化。その分だけ部品数が多くなりました。第2話で下部の砲身に榴弾を詰めるシーンを確認。でもこれは固定式です。

 

 V系ACの装備する武器に比べるとかなり小さい印象です。(多分バトライやパルマシが大きいんだと思います)

 

広告を非表示にする