
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アレイオン #28

 左足は基本、右足のコピーだから今日中に完成させられるんじゃないかと思っていたけど、そんなに甘くありませんでした。印刷して切り出してみると思いの外部品数が多かったです。TINAMIの更新は明日か明後日くらいかなぁ。

f:id:farNoise:20140921224741j:plain

 大腿外側のバックブースターの領域を縮小したのと、大腿背面の削り込みを大きくしてフレームの可動域を広げる修正をしました。側面の分割線の修正は結局しませんでした。

 

 アルドノア・ゼロ前半最終回見ました。

 まずは火星側カタフラクトが完全にびっくりどっきりメカで笑いました。あとスレインがいきなりカタフラクトに乗り込んでて(輸送機にもいきなり乗り込んでたよな…)尺足りてないなぁと。

 鞠戸大尉がみんな戦争未経験者だっていってたけど、火星騎士は本当に強いんだか弱いんだか分かりません。機体性能に頼りすぎ…というか伊奈帆が半チートか…。

 話はキリの良い所までは進んだんだろうけど、いろいろ釈然としない終わり方(続き方)をしたのでモヤモヤ状態。最後の最後、スレインはなぜあのような行動をとったのかもいまいち読み取れずモヤモヤ。後半が気になります。(アレイオンまた出てくるよね?)

 

広告を非表示にする