紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アレイオン #26

 いよいよウィングが完成。受け側の角穴を2重化しなかったのが功を奏し、軸を大きく設定できたので滞りなく進めることが出来ました。

 

f:id:farNoise:20140919092739j:plain

 円柱部品はウィングの角穴に入れて固定します。パイロン型は脚部の大腿側面へ。

 

f:id:farNoise:20140919094056j:plain

 それぞれ接着します。大腿部の接着部が目立ちますが、ウィングを装着すれば大丈夫。

 

f:id:farNoise:20140919094224j:plain

 ぐりぐり押し込みます。可動部なので接着はしません。

 

f:id:farNoise:20140919094253j:plain

 起動時通常状態。ディスプレイするには場所を取って不向きですね。

 

f:id:farNoise:20140919094323j:plain

 滑空時展開状態。円形スラスターを後ろに向け、翼を広げます。

 前方の六角形もスラスターと思っていたのですが、本編では噴射している描写がないので違うのかもしません。

 

 写真を見ていて、なんか翼の向き逆じゃね?と思って見返したらやっぱり反転させる為の軸が足りてなかった…左足作るときに修正します。

 

 

広告を非表示にする