紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アレイオン #12

 上半身のフレーム。9箇所の関節と2箇所の回転軸があります。関節は最大強度で作っていますが、どうしても誤差があって、より強い方に仕上がった関節は若干ですが、硬化を起こしてしまうようです。

 関節の根元を持ってゆっくり動かせば回り出しますが、外部装甲が追加されると変な負担がかかりそうなので今後はちょっとだけ強度を落とそうと思います。(この辺りの調整にいつも泣かされてきました。非常に難しいところなのです)

 

f:id:farNoise:20140905231631j:plain

広告を非表示にする