紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アレイオン #07

 胴体フレームから制作を開始。とりあえず伸縮ギミックを作ってみました。ただ、長さ10mm以下では伸びも小さい上に安定性に欠けるため、配置する意味はあんまり無いかもしれません。

 胴体と腕部を繋ぐ関節を長めにして、外れない程度に伸ばして使う方が効果的な気がします。

 

f:id:farNoise:20140831221820j:plain

f:id:farNoise:20140831222623j:plain 外箱の長さは9mmで伸び幅は6mm。内部の抵抗部の長さを10mmくらいにしないと安定&強度不足気味になるのでどうしようかな…

広告を非表示にする