
紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

トールハンマー 2機目完成!

 アウトリガーとコアのアンテナを追加して、2機目が完成しました!

 

f:id:farNoise:20140507214428j:plain 申請用に撮ったものだけど、写りが悪い…きっと光量不足+コンデジが原因。撮り直そうかな…

 

f:id:farNoise:20140507215025j:plain 武器ハンガーは脱着式。装備品はどれでもハング出来ます。普段は一番見栄えの悪いライフルがぶら下がっていますw

 

f:id:farNoise:20140507215044j:plain上半身。もうちょっとモールドの凹凸が欲しいかな。

 

f:id:farNoise:20140507215117j:plain 肘関節。ちゃんと武器を水平に構えられる強度があります。重心が大きく変化するのであんまり動かさないですが。

 

f:id:farNoise:20140507215129j:plain 装甲が邪魔して腰はあまり動かせません。膝上にスペースがあるので次周は入れ替えをして可動域を広げます。

 

f:id:farNoise:20140507215141j:plain 可動域確保のため、膝上に空間がありますがちょっと長すぎました。

 

f:id:farNoise:20140507215205j:plain 一番負荷のかかる足首。全体の重さに負けることなく支えられる強度を出すのに苦労しました。

 

f:id:farNoise:20140507215220j:plain 股関節は3軸構造。配置に苦労しました。

 

f:id:farNoise:20140507215246j:plain 装備品。思いの外大きいです。

 

f:id:farNoise:20140507215306j:plain コア背面。

 

f:id:farNoise:20140507215612j:plain ←1/24版  約1.4倍化。イベント会場で飾るには映えますが、大きい… 1/35版→

 

f:id:farNoise:20140507220024j:plain もちろん、アセンブル可能。別パーツを同スケールで作れば換装出来ます。

 

 

 というわけで、2機目が完成しました。頭頂高が30cmになって少し組み立てやすくなりました。

今まで作成してきたACペパクラで一番組み立てやすいと思います。(当社比)

 

 3機目は制作動画+組み立て説明に組み立てつつ、展開図のミスを潰していきます。印刷量産にむけてA4用紙単位にまとめる必要ありますね。

 また同じものを作るのでブログの記事は繰り返しっぽくなってしまうのが痛いところ。でもACV系の良い所は微妙に違う派生パーツがある事なのでそちらに仕上げるのも面白いかな、と思っています。

 

広告を非表示にする