紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アリオスガンダム /胸部構造

 なんか、関節の配置が順調に進んでるなぁと思っていたら、変形はできるけど、武装を構えられない(上半身のポージングができない)構造でした…

 使用する関節は1軸のため多軸対応させるにはそれなりのスペースが必要になります。胴体の空いてる部分にコンパクトに追加するのは大変でした。干渉や可動域の検証をしていないので重大な問題を抱えてるかもしれません。

 さらに強度問題で腕や頭の取り外しはできず、小さくしまうことはできなさそうです。

f:id:farNoise:20131226075720j:plain

広告を非表示にする