紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

アリオスガンダム(FLYING MODE) /全体モデリング

 頭部の修正に半日使って後は可変時の干渉チェックを行いました。まだ干渉部分はあるけど重大な物は無いと思います。

 肩アーマーに配置すべき関節で凄く悩んで、なんとか干渉しないようにしたのですが、プラモデルの構造を見たら”なーんだ”ってなりました。/(^o^)\無駄な時間を使ってしまった…

 

 

 アリオスのフライングモードはキュリオスと違ってがに股にならない+先端のハサミでものすごく長い。頭頂高が約19cmのモデルを変形させたら約35cmなってしまいました。1/60で作ったら約58cmとか、やべーってもんじゃない。

 でもイベントだったら目立ちそう。f:id:farNoise:20131223223000j:plain 様になってる…かな。アリオスは飛行機って言うより”空飛ぶ何か(イカ)"って印象です。

f:id:farNoise:20131223222958j:plain 設定通り、あごを思いっきり引いて顔を隠せるようにしています。

f:id:farNoise:20131223222959j:plain 横から見たところ

 

f:id:farNoise:20131223223001j:plain 上からのアングルで。こうしてみると飛行機っぽいですね

広告を非表示にする