紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

L03 FreQuency

 各装甲パーツが揃ったので内部フレームに接着していきます。

 

f:id:farNoise:20131113191830j:plain まずは素のフレーム。

 

f:id:farNoise:20131113193636j:plain 左足先、下腿、大腿を接着しました。ただ、フレームの形状変更があって干渉が発生、膝関節が死んでしまいました… 大腿装甲を小さくすれば解消できそう。

 

f:id:farNoise:20131113202051j:plain 右側と腰部の装甲を接着。

 

f:id:farNoise:20131113202108j:plain  膝盾のアップ。盾は非可動。

 

f:id:farNoise:20131113202124j:plain 背面から。膝裏のブースターと腰部の背面装甲が一部干渉。ハの字に開きにくくなってしまいました。これは腰部側を薄くすれば解消できそうです。

 

 いまさらだけど、ACV系のデザインは装甲が厚く、デフォルメ化したという事もありますが、動かしにくいです。

 アクション面ではACLRまでのデザインがいいですね。デザイン面ならACV系が一番好みです。

広告を非表示にする