紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

C03 Malicious/ブレードアンテナ

 大型のブレードアンテナと思われる部分を作りました。左右非対称で、左側にはありません。ACV系は全体的に非対称なデザインになっているので部品をコピペで増やせないのが面倒です。

 ゲーム中の標準デザインではかなり細いのですが、組み立てやデフォルメ化にあたり太めにしてあります。そのおかげでかなり目立つ部品になりました。

 

f:id:farNoise:20131009231518j:plain 2つとも2重化処理をしています。部品の辺が非常に多く、単純な展開図だと組立が難しくなるのでもう少し工夫が必要そうです。

 

f:id:farNoise:20131009231640j:plain コの字の凹みが丁度コアフレームに引っ掛かるようになっています。スポッとはまったときは気持ちが良いです。逆にミスで入らないと凄いストレスになりますw

 

  ブレードアンテナで画像検索するとやたらガンダムの角が引っ掛かります。現実にはない部品かと思ったら、戦闘機の底部などに取り付けられたりしてるみたいです。

 

広告を非表示にする