紙装甲なメカ

好きなように作り、好きなように諦める。そんなペーパークラフトブログです。

・デジイチ写真ブログはこちらです
・デフォルメSUNSHINEの展開図はBOOTHにて公開中です
・現在はkamimeka.comにて記事更新中です。よろしくお願いします

フレーム+コア装甲

 モデリングしたコア(胴体)装甲と全身フレームです。コアの名称はC03 Malicious。アーマードコア ヴァーディクトデイに登場する新パーツです。この単語、「悪意のある」という意味みたいですね。初めて知りました。

 モデリングはだいぶ前にしましたが、今回はフレームとの干渉が起きないように修正。胸の可動は活かせないかもと思っていましたが、分割を工夫して殺さずに済みました。

 

f:id:farNoise:20131004231849j:plain 干渉修正の他に中央部分を広くしつつコアの横幅を狭くしました。おかげで少しスリムな印象に。

 

f:id:farNoise:20131004231852j:plain フレーム構造はは昨日の実物と同じ構造になっています。こちらは手も描画してあります。一応交換出来るようにしてありますが、差し替え強度不足になる可能性が大きいです。

 データは左右対称モードなので矛盾が1箇所ありますね。

広告を非表示にする